8/22(日)〜インカレ最終日・オッ盾最終日〜

AM:準決勝
隣が関西電力の二杯上がり。1000までマックスでその後流すプランで、ギアの切り替えからキワキワにフォーカス。もっと早く流し始めたが、どうにもリズムがでない。チームとしての課題だな。

昼:インカレ観戦
一橋はあゆこタンクダブルが銀。明らか一番下手だったが、銀取ったのは本当に素晴らしいと思う。早稲田はうまかったなぁ。タンクは上の台がいなかったりして苦労したと思うが、積極的に国体でて外を見たり、アホみたいな距離を漕いだりしてた努力が最後の結果に結び付いてよかった。

昼2:オッ盾決勝
インカレと同じ舞台で同じようなコンディション。楽しかった。
結果としては500で1位、1000で2位、最後最下位の玉砕レース。もーコールも先々で、行けるとこまで行こうとした。自分たちで今回やろうとしたことはできた。そこは評価したいが、まだリズムやファイナルが全然ダメ。そこだなぁ。
自分としてはラダーが駄目。特にクルーが死にはじめてコンタクトのタイミングがバラけるともう全然まっすぐ進まない。普段やってないことをいきなり本番じゃあできないってことだ。
さて、すぐに全日本。今週はボートも仕事も一番の山だが、頑張りたい。

PM:インカレ決勝
一橋は昨年に続き4位。自分もだが、本当にメダルが遠い。展開は殆ど去年と同じだった。もうちょいちゃんと書きたいが、会社につくのでここまでで。とりあえずお疲れ様でした。去年のインカレ翌日はなんとも言えない感覚に浸ってたが、そんなもんに浸ってる暇もなく仕事に行くわけで。世の中間違っとる!