4/16(金)

ワークノートの癖を続けて行きたい。

社会人になる前に書いてたこんな目標が達成できてない。なにより戸田に行けていない日が多い。最低限だろう。理由としては新入社員でやることがやたら一杯あるわけじゃないのに、飲み会などで退社時刻が決められてしまうと翌朝が早くなる。結果朝錬できない、などなど。まぁ言い訳だ。自分が弱いだけ。もっとがんばらなきゃ。

久しぶりにボート以外のことも書こう。今日たぶん始めていい同期を持ったと思った。というか同期に対して感動した。今日のトレーディングゲーム研修のグループは余り今まで関わってなかった奴らと組んだんだが、まぁ全体的に楽しかった。で、振り返りのフィードバックでとても率直に自分の欠点を的確に指摘してくれて、さらに「そこがとてももったいない。」とまで言ってくれた。もちろん自分の欠点を指摘してくれる人自体は今までもいたし、部でもよく言ってくれていた。でもこんな短期間でそれを見抜いてもったいないとまで普通いえるだろうか?自分にはとてもできないと思う。
自分の周りにはすごい人が多い。本当に恵まれている。なんであの人らはあんなに凄いんだろう?異常にタフだったり、本当に後輩思いだったり、めちゃくちゃやさしかったり。自分には本当に何もかもが足りない。いきなりそういう人たちにはなれないし、まぁ凄く後輩思いになんて最後までなれないだろう。でもやれることを一つずつ片付けて前進するしかない。がんばろう。とりあえず今日は寝れないかもしれないが、明日の朝錬にはしっかり行こう。寒い雨はやだけどなぁ。