2/25(木)

そんなわけで明日の朝から4+再始動。楽しみだ。早く乗りたい。
スペインに行って本当に色々と気づかされた。いかに自分の目が腐っているかも思い知らされた。思えば、昔よりも上手いRowingの映像を見る時間が減っている。まぁ現役のときよりもほかの事に時間を使っているし、四月に入れば仕事も始まるのだから当たり前といえば当たり前なんだけれど。ただ、そのなかで自分の中のRowingのレヴェルを下げてはいけないと思う。もちろんこれは、今の自分たちの現状を無視していいとか、そういう話ではない。これは俺がよくやるミスの一つだし。
解決策は自分でもよくわからない。四月からは本当に朝錬をこなすだけで精一杯になると思うし、もしかしたらボートを続けることすら危ぶまれるかもしれない。ただ、やるからにはトコトンまでやらなきゃだめだと思う。常に自分の中のRowingを高く保っていこう。ま、とりあえずは一回一回のモーションを大切に。後卒業しなきゃ。頑張ろう。