2/9(火)

EM:
結局昨日はマーキュリータワーで徹夜。なんで始発で高円寺に帰ってきて車飛ばして戸田に向かった。当然それでも遅刻なわけだが…よくない…

一週間ぶりに見たわけだが、雅也さんが残していった変化をすごい感じた。数人明らかによくなっている。坂本さんと話した感じ、「まず相手に理解させる」(起こっている現象、やらなければいけない課題、など)というところの徹底が自分との大きな違いの一つじゃないかと推測した。まぁ週末合宿に参加できなかったので推測の域を出ないわけだが…次に雅也さんがいらっしゃるときはしっかりと吸収しよう。

面白かったのは美樹さんに言ってたって言うセットからの四つの動作か。アップワード、フェザーターン、筋肉の準備、スライド。同じキーワードをどこかで聞いたことがあるんだが…珍しく思い出せない。誰の言葉だろう?前回雅也さんが言っていたわけでもないと思うし。当たり前のことなんだが、「筋肉の準備」の言葉にとらわれずに個々人にとってどこが足りなくてどこが無駄なのかを把握できるようになりたい。

で、練習終わって車で自宅戻ってマーキュリー直行して今に至る。あー、眠い。寝よう。