1/29(金)

艇庫でパソコン起動。ネットだけならいけるかも。

EM:
今日は明るくなるのがめちゃくちゃ早かった。これなら練習効率上がってくるなぁ。おまけに人工衛星も見つけやすくなる。気分も上向いてくる。いいこと尽くめだ。
今日もでている艇は少なかったので比較的落ち着いて伴チャにつけた。自分自身の課題は昨日と同じ。継続して挑んでいくしかない。後は寿さんのリギングをさらに変えた。やはり求める漕ぎとリギングは密接に関係してくる。

AM:1*9km(墨提&C2)
卒論も無事製本に出すことができ、時間もあったので武田にシングルを借りて乗った。リギングはそのままだったが、比較的力は伝えやすかった。それにしてもハイト差2.5はあいかわらずきつい。右の後背筋がきつい。
とりあえず漕いでいたが、当然思い通りにはならず。しっかりと艇を寄せたいが、まず加速しないと寄ってこない、スムーズに準備しないと寄せられない、それが運よくできても何ストロークかでグリップモーションにミスがでる。あー!くそ!どないせいっちゅうんじゃい!!!と、切れかけたが自分にコールをかけながら挑み続けたら後半はそれなりによくなった。Rowingを回すのは難しい。とりあえず一々艇の揺れに付き合ってるようじゃ駄目だな。まぁ自分の加速ではSR16が限界だが、後半自然に1枚上がってきたし泡空きもよくなったしよしとしよう。
いつでもシングルに乗りたいときに乗れる一橋のCOXは本当に恵まれた環境にあると思う。活かすも活かさないもそいつら次第だが。あー、ハムスト痛い。