1/28(木)

久しぶりの大学から。卒論あげたらもう来ることもないだろう。っつーか来たくない。

EM:
結構あったかかった。今日は出ている艇が少なく、まったりした感じで見ていた。坂本さんが早番で0630には上がりだったので、その前に少し伴チャでついてそこからはVIDEO取りをした。
やはりスピードや動き方のリズムを感じるためには自分が止まっていた方が感じやすい。止まって見て、並んで見てを繰り返すことで自分の課題をしっかりとつぶしていきたい。

AM:
朝からやけに気持ち悪かったので、少し見てから上で寝てた。たぶん昨日のホルモンのせいだ。なれないもん食うもんじゃない。で、よーへいにりょーたがあがってきたときに起こしてもらった。
あいつだけじゃなくて全体的に言えることだが、きわめて雑さが目立つ。EasyOarや漕ぎ出し一本。旋回でセットから動いているかどうかやそのときのブレードワーク。そういうところが体力面で貢献することは少ないのかもしれないが、艇を動かすという意味では非常に大事なことだと思う。すぐに変えられることなのでさくさく変えてほしい。