1/9(土)

EM:
今朝は異常に星がよく見えた。そしてめちゃくちゃ寒かった。
田立さんは今日からJapan合宿。でているCrew数自体は少なく、ビデオ取りながら坂本さんや野村さんと話す感じ。
あがってから常深さんと野村さんと色々話した。常深さんと話すときには公認コーチで習ったことが役に立った。やっぱり何事も経験だと思ってトライするのはいつか役に立つと思う。

AM:HUBC
けっこー長く話していたので伴チャはしなかった。Jr8+は桂と片野を搭載してのモーション。見ていて少し気になることもあったので、その後Ergoをやった。寝かして、起こすだけ。それ以外の無駄な上下動はいらない。言葉だけに捕らえられることなく、常に艇を進められるように思考していきたい。

PM:MTG&AT
スケジュールやら何やらの確認なども。もっともっと積極的に。遠慮は自分に返ってくる。
終わってから中塚さんと白井さんと少し話した。コース脇が賑やかだと楽しいなぁ。

夜:Bike(戸田→実家)
同じ距離でも曲がりが多かったりいっぱい止められると長く感じるし疲れる。一月に入って定期も切れたことだし、今後は移動をなるべくBikeに戻そう。