12/11(金)

EM:UT
五時になると雨が降り出した。でも、早朝は風が吹き荒れることがないからまだマシだ。
で、雲で暗い上に坂本さんが当直でいないから陸上が1人のモーション。実質的にちゃんと見れるのが六時過ぎからで、各Crew1回はしっかりと見て、なおかつVideoも取ろう、と思ったのだが、2000開放してると無理だった。次から一人の時でも各Crew最低一回は取れるように調整しよう。

2-(油田・田立)を見てるときにこの間中上さんが言っていた事にフォーカスしてみてみた。前は艇がどこで曲がるのかとかを確認するときは少し前後にずれて見ていたのだが、見方を覚えれば真横からでもすぐに気づける。このクルーは特に曲がっているので気づきやすかったのかもしれないが、そこに意識を持っていかないでも違和感を感じれるようになりたい。

夜:Ergo30min
最後まで加速しきるのはとても難しい。腕漕ぎ上体漕ぎドリルの後にやると自然とよくなるのを改めて感じた。
ドリルに頼るのは嫌だけど、効果的に使っていきたい。