11/09(月)

EM:UT
休むということは大事だと強烈に感じたモーション。特に社会人だから仕事が休みで精神的にリフレッシュできたりするのも大きいんだろうか?とにかく体力的にも漕ぎ的にも超回復をしていいモーションができたと思う。TIMEもあがった。
まだまだ後半が駄目になっていったり、そもそもいいときも余裕を持った漕ぎが表現できてるわけではないのでさっさと土台を一つ上のステージに上げて課題に継続的に挑めるようにしたい。

個人的にはラダーは比較的よくなったか。まぁこの間より真っすぐ進んだからかもしれないが。
コールはどうだったかなぁ。部のUTでよくやっていたような、意識付けするための「崩れたら押し切って。まずハンザウェイ、根元から前傾、それから呼び込もう。」みたいな流れにそった繰り返し系のコールが多かったが…自分の考え方を発信してクルーを統一するためには有効なコールだと思ってるんだが…まぁ言葉が多過ぎたら指摘してくれるだろう。

AM:2000Ergo(HUBC)
2000Ergoやってたから見た。
「ハンズがでてない。」とか「ぐーっと押す感じで。」ってのは馬鹿でもいえるんだから(っつーか自分で分かってんだから)、目標は何で、(今なら「大きく、強く」)それを達成するためには具体的に今の状況から見てどのような方法があって、どういう努力をしていけばいいのか。
そうやって漕手の思考回路を単純に整理して努力の方向性を定めてあげるようなコーチングをしてあげたい(もちろん押し付ける気はまったくないが)。
頭の中に成長の全体像を描けて、自分が今どの立ち居地なのかも描かせてあげられればなほいいかな、と思う。