10/27(火)

夜:ナックルフォアCOX
就職先のアレでアレな感じ。楽しく上達していただけたようで何よりです。
時には全然漕げない人にRowingを教えるっていうのも本当にいい勉強になる。毎年新人教育で思っていたことだが、再認識した。
最近個人的な課題にしているのは、「三歳児にでも分かるRowing」だが、簡単な言葉で本質を伝える練習はきっと艇上でも役に立つんじゃないかと思う。思考回路を単純に、分かりやすく、やることをシンプルに。
明日からもそんな感じで、部に貢献しつつ自分の成長を遂げられるようにしていきたい。

夜2:骨盤レントゲン写真で勉強
ファイナルポジションでのレントゲン写真を見ることで、今までよりもイメージがより明確になった。と、同時に今までのイメージも間違ってなかったことがわかって少しほっとした。俺の体の内部感覚も捨てたもんじゃないな。
自分の中での体のイメージと、外から見ていて感じるイメージ、これをより上手く的確に人に伝えられるようになりたい。言葉でやりたいこと、やらせたいことへの感覚が伝えられるようになればそれはとても強いことだと思う。