10/1(木)

EM:VAR18
両弦で支えあう感じが弱い。

昼〜:内定式
欝でしかなかった。人生は甘くないということを思い知らされた。
新入社員は原則全員独身寮=一番近くて高島平=朝練は実質無理。
という事実を突きつけられる。

正直、それ聞いてけっこー絶望的な気持ちになって、帰りの電車ぐらいまではやばかった。が、まぁ俺も強くなったって事だろうか。凹んでるだけだと何も進まないのもわかってるので、自分にできることを探していくしかない。また、こういう状況になってわかったことだが、何が何でもCOXしたいらしい。

考えられる選択肢としては
1:配属面談のときに頼み込んで寮に入らなくていいようにしてもらう。
2:寮に在籍しといて、実際には戸田で生活する。
3:卒論を失敗して、就職先ごと変えてしまう。
4:結婚して、独身寮入寮を回避する。
の四つだろうか。

1は実現可能性はけっこー低いと思う。が、できることやらないで諦めるなんてとてもできそうにない。面談で頼んでみるしかない。
2は、磯崎さんに聞いたら「規律が乱れるからなぁ。」と言われた。当たり前だ。合宿でそんな事言うやつがいたら俺ならぶん殴ってる。が、これも厳しいが現実的な選択肢の一つとしてはありなのか。
3は、やりたいっちゃやりたいが、後輩に迷惑掛けるし、やっちゃいけないので没。狙わずに落ちる可能性はあるが。
4は…実は全てを手に入れる一番いい選択肢のような気がしてならない…これだけは何も問題を起こさずに戸田に住めるのだ…相手探すか…

さて、と、まぁ来年やるための方法は考えていかなければいけないが、「あー、もうだめだー。」となって凹んでるだけだと何も進まない。どころか怪我と一緒で退化していく。
それは一番もったいないので、凹んで泣くのは今日だけにして、しっかり明日から今出来ることを考えて、実践していかなければいけないと思う。
人生そう思い通りには行かんのか…でもまぁ、なんとか切り開いていくしかないだろう。