9/25(金)

AM:お散歩
昼からで暇だったので、玄関に転がってたガンタンクを拾ってお散歩。線路の上で寝転がったらセノオカッパの気持ちが少し分かった。自転車乗らないとなまって駄目だ。腰が痛い。

PM:配艇練習二回目
今日はW4*+/M2*/M4+のリギングを手伝う。だいぶ慣れ、スピーディーにやることができた。落ち着いて手順を踏めば正確さも失うことなくできるので、明日はさらに精度を高めていきたい。今日でM2*が17分だから、スパンからの手順を落ち着いて分担すれば15分ぐらいで出来るんじゃないだろうか?
「配艇のリギングは戦争だ」というようなことを聞いていたが、正確さとスピードを競う競技のようなものだと思うとこれはこれで面白い。逆にやることあるから試合前のメンタル的にもいいんじゃないのかなぁ?

リギングがない時間はビデオを取っていた。これはこれで面白いのだが、ファインダー越しだとよく分からないので、すごいクルーを見るチャンスがあるような場合は少し残念だ。