9/24(木)

AM:配艇練習一回目
初めて配艇を経験した。今日は男子2*のサポートをさせてもらった。今日は正直戸惑ってしまったところもあったが、もうなれたので明日からはさらに迅速にサポートできると思う。
こうやって育ってきた高校生と、新人の頃に恵まれすぎたうちのチームに違いがあるのは当然だなぁと思った。どちらにもどちらの利点があるが、うちはさらに強くなれると思う。

PM:Ergo
男子4+は15MinUTで後半3分でRateをあげていた。デジカメでビデオを撮っていたが、案外自分のデジカメが高性能であることが発覚。やはり見た目がスタイリッシュならば性能もスタイリッシュである。そういう人間になりたいものだ…どうでもいいか。
とりあえず、速い動きでもぶれずに一時停止ができる。いいお勉強になったし、お勉強できる映像が取れた。特に田立さんの映像はサスペンションのとてもいい資料になるので(前の繋がりがイマイチだったようだが)、これから使っていきたい。

ここにいるだけで、色々と面白い話が聞けるし、聞きにいけば答えてくれる。自分の成長のためには最高の環境だと思う。新人戦8+には申し訳ないが、まぁ桂もいるし、電話でよーへいとコンタクトしておけば大丈夫だろうと思う。