7/20(月)〜海の日〜

EM:Bike(自宅⇒艇庫)
0400Getでマーキュリーに間に合うように。朝は体が動かないが、ほとんど街に人がいなかったのでスイスイ行けた。
あぁ、街から人がいなくなればいいのに…

AM:1500*4
4-・2-
けっこー風のある中でワーク。
全体的に艇を感じましょうね、というところか。

しかし対校8+を崩して組んでるクルーにしてはクォリティーが低すぎる。
なんだろうなー。やっぱり漕いでる中で意思が統一されていない感じがする。
それも俺が統一するとかの話じゃなくて、艇がして欲しいことを感じられない感じなのかなぁと。
乱したら無理にレンジを伸ばすんじゃなく、艇がして欲しいことを感じる。乱した後の艇速で出れる範囲ってのがあると思う。それを自分が纏め上げてコールにしていかなければいけないわけだけど、無し艇ではそこで感じなきゃいけないのかなぁと思った。

昼1:旧M2スリーブ交換
4本。下主導でやってみた。
ちゃくちゃくと技術伝承が進んでいく。でも、欲を言えば俺なんかに頼らないで色々自分たちで調べて俺の上にさっさと行って欲しいなぁ。
考えてみればブレードピッチの出し方、スリーブ交換の仕方、ラダーの握り方、なんやかんや…と、一橋の先輩に教わってないこと、自分で調べてやったこと、自分で考えてやったこともけっこーある。後輩が全員先輩を超えていけば、今の1年のCOXはまぁまぁのCOXになれるんじゃないかなぁ。

昼2:C組海の日
というわけで、予想以上にスリーブ交換が早く終わったので、ヨウヘイの勧めもありC海に合流した。
で、いけるんじゃねーか?とか思って、自転車を持っていってみたわけだ。

向こうではロースーでアホみたいに泳いだ。泳ぐのは疲れる。
皆は夜ラパウザとか行ってたみたいだけど、なるべく暗くなる前に帰りたかったし、減量もあるのでスイカが割れたところでさようならした。

PM:Bike(江ノ島→自宅)60km
けっこー疲れた。長い距離を走ると、正しいフォームじゃないと走れなくなってくる。だから後半の方がフォームがよくて、力はでてないのに速度はあまり変わらず、みたいなことがよく起きる。
やっぱりスポーツは、ボートに限らずやればやるだけ上手くなる気がする。

これで走ればトライアスロンになるな。今度やってみるか。