6/10(水)

AM:VAR20
全体的にいいテンションで、よく見れたと思う。
桂、片野、山田、平山にはDPS重視で言ってみようと指示。
結果、桂と山田には上手くはまった。片野は酸欠状態で20NoWorkだったからなんともいえないが、キャッチ前のハイト差に気づいたらしい。よいことだ。
平山は自分でいい感じを見つけなおした。横にキュンキュンいけるとグッド。ハイレートにつなぐためにはスムースハンズが必要かな、と。
三好は出る前にErgoで後ろの浮き方を指導。その結果もあってかなりよくなった。が、なんとなく見てて午後は悪く戻るだろうなぁと。


昼:1年
あんまり見てないけど。Ergoで少し指導した。
今日はマイブームのグリップについて少しばかり。大抵の人間がこれだけでよくなるから不思議だ。

で、基本に忠実に、っていうことでやってきたんだけど、確かに基本には忠実なんだが、なんか違和感のある漕ぎ方をする人間が増えてきた気がする。
こなれてきた分、変な癖がより気になるというか。
頭を高くさせたり、シートを入れないようにしたり。
基本に忠実な中で、そういったことも一人ひとりケアーしていきたいと思う。

PM:1500*5
最初のMTGで目的を説明。
①間がRestじゃなくてEasyRowなのは身体を落とさないため。(白井さんに聞いたんだっけな…?阿部さんのような気もするけど…)
②まったりした筋肉にすばやい反応をする神経系を作っていきましょうね。と。

後は全体的に高い集中力で見ることができた。
まぁハイレートは見てて楽しいしな。やってて地獄のときはあるけど…

神童が二週目で上げてたけど、どうしたんだろう。っていうか、クルーボートなら上げるほどのことだったんか?と、問いたい。

三好に関しては予想通り。まずアップで「跳ね返りが…」とか行ってる時点で見えてたが、原因と結果をまったく考えてないんだと思う。
少しあたり方が厳しいけれど、時間もないので、そこらへんの試行回路をさっさと身につけて欲しいと思う。


こうやって書き終わってみてみると、今日もいい一日だったように思える。
が、「もっとがんばれたんじゃないか?」と自分に問うてみると、もっといけたような気がする。
だから明日はもっとがんばろう。