5/15(金)

AM:「おくりびと」鑑賞
まぁそれなりに面白い作品ではあった。
が、映画としての完成度はまったくだと思う。

簡単に言えば好きじゃない。あれを「すばらしい!」という人とは一緒に映画を見に行きたいとは思わないなぁ。

そんな映画。次はNobody Knowsでもみるかな。

PM:4500*3
東大からErgo拝借。2回で終わった。
全体的によくない。
まず第一に、MENUを完遂できている人間が少なすぎる。Workの効率がどうこう言う前に、常にトレーニングを詰めない人間が成長できるわけがない。もちろん、COXにとっては常に集中して全力で挑めないのであれば同じこと。
次に、単純にスコアがよくない。やはり4500*3は「どれだけ質の高いトレーニングが効率的に詰めているか」の指標であるのだから、これのスコアが下がっているってことは、質の高いトレーニングが継続的に積めていないということなんだろう。

そうすると、この軽量級期間はなんなのか?と、いうことになってしまう。
例えばペアで効率的な練習が詰めないのなら(これはテクニック的な問題もあって)、シングルで効率的なトレーニングが詰めないのなら、どうすればいい?

たぶん俺は不安で不安でしょうがなくて、焦っていて、こんな感じの精神状態になっているんだろう。
他に何を言われようが、軽量級で結果がでないことは一向に構わない。インカレで勝てさえすれば。そこに向かっての、一番正しい道をひたすらに歩みたい。

愚痴ってもしょうがない。今、自分にできることを、全力でこなしていこう。
おれ自身や、TKとしてや、副将としてをすべてひっくるめて。

COXとしてはなにができるだろう?勉強すること?Video見ること?信頼を得ること?
TKとしてはなにができるだろう?とにかく声をかけること?指示を出しまくること?方針を少し示してあげること?どれが一番良いのか、よくわからない。
副将としては何が出来るだろう?あぁ、でも、これはなんとなくわかるな。今たぶん余裕がなくて、「なんとなく部がやばい」としか感じていない。最近加藤が部に対して厳しくなっているのは、そうあるべき俺がそうできてないからなんじゃないかな。もっと冷静に分析しよう。何がいけないのか。どうして欲しいのか。

結局、すべてにおいて俺は表現者なんだ。
COXも、TKも、副将も。で、表現者は「考えに考え込んだことを、単純な論理の繰り返しで人の心に打ち込む」のが仕事なんだと思う。映画と一緒。俺こんなに考えててすごいでしょ、みたいなこと言ってる奴はうっとうしいし、かっこわるい。
今の部の問題って何かな。
やる気かな。練習がこなせてないことかな。下手なことかな。

毎朝ただただ漫然と話すのをやめよう。いや、漫然と話してるわけじゃないけど。考えがまとまらなくて、なんとなくどうでもいいことを言ってるのは確かだ。
もっと部をいい方向にもっていきたい。だったら、それを考えに考えて、簡潔な言葉で皆に伝えよう。

軽量級前だからいうことをどう。とか、やめた。目標はインカレだし。そこに向かっていこう。

やっぱり何か考えるときはブログだろうがなんだろうが言葉にするのが一番だな。自分の考えなんて案外分かってないんだよな。