5/11(月)

ひたすらに疲れた!!

EM:UT24(12kmT.T)
と、いうわけでT.Tだったのだが、武田の腰の調子とSとBを入れ替えた片野・山田ペアは不参加。
基本的にはちょいちょい伴チャしながらのT.Tだったわけだが…
T.T終わりと同時に4-、岡本Rペアが揚艇。4-はりょうすけの腰、Rペアは武田の腰。
で、メガタがシングル、他はラン。で、MTG終わったと思ったら山田ペアが揚艇。まさかのラダーロープ切断!
ここでやたら時間を取られているうちに季武ペアが揚艇。季武の体調不良。脱水症状気味だったんだろう。よって桂がシングル。
で、ラダーロープを張り終わる頃にメニューを終えた岡本ペアが上がってくる。が、平山が脱水症状気味での体調不良。12が終わったときからだったらしい。
で、そうこうしてるうちにシングルもあがってきて、結局まともに見れたのは山田ペアだけだった…

こういう大変な一日だったので、一杯ずつ整理して書くと

山田ペア:だいぶよくなる。普通にUTできるようになってきたか。昨日タブに乗って感じたエントリーのイメージのずれだが、片野が前に行くことでそれが改善される。ただ、油断すると逆に片野のイメージが蹴戻り気味に引っ張られて前が止まりだすので注意が必要。それを意識できた最後のほうはだいぶよかった。まだ基本的には浅いので、?スライドしながらエントリーで深めに一枚を当面の狙いにし、その後は?強く早いレッグから思い切りサスペンションして体重を乗せる。という方向に持っていこうということに。この後も悪くなることがあるかもしれないが、粘り強く行きたいところ。

桂ペア:自分たちのイメージに対してペアという船が遅いから加速に船がついてこない感じ。そこで焦るとトップエントリーも甘くなってくるので、?あずけて?スライドしながら遠くにエントリー?繋がってから船を加速という方向で伸ばして生きたい。基本的にはいい感じのワークが積み重なっていると思うが、ちょくちょく身体が動いていないなーというワークがあるのでそれを改善したい。

岡本ペア:基本的にはよい。特にT.Tの逆ではリリースの後に日大のように準備ですっと建つところがでていたのがよい。順では上手く船とコネクトできずに空回り、結果として蹴り戻りや肩回りの硬直も大きくなる。なので、?あずけたまま遠くにエントリー?繋がってから加速。というところを伸ばして生きたい。強く早い足を狙うときに上半身を紐のように使う感じがこの間よりも出ていたのでそれを伸ばしたい。欲を言うとさらにアウトハンドを絞って、インサイドをリラックスさせる感じがあるとGOOD.

岡本Rペア:いい感じで成長している。が、すこし身体の無理な使い方のせいで武田に負担が掛かっているか。特に加速のイメージから後ろが自分のポジションよりも倒れすぎる感じが今日はあったので、そこを指摘した。?自分たちの支えられる強いポジションでリリース?あずけることでさらにドライブからを作ってあげたい。

4-:ちょっと起こった感じになってしまったが、明らかに狙いがぶれている。何を狙っているのかよく分からん(俺も乗ってないからいえるんだけど、こういうことをやってたんだと思って反省しよう)。もっと預けて土台を作らないと出力できても全員でドライブできないからオナニー漕方になる。どういう方向で行きたいのかイマイチ見えないけれど、TKとしてやれることをやっていきたい。

以上だろうか。

後はこれだけ気温が上がってきた時期の12kmT.Tは考え物だということ。やはり意識的に焦って水分を取らなくなるから、体調不良者が多くなる。そこをいえなかった自分も問題があるんだが、どうしても必要でない限りは6kmぐらいの距離に落としたほうがいいのではないだろうか。とはいえ、明治安田生命は普通にやってるんだからまだまだ俺たちが未熟な部分もあるんだろう。
自分が乗るときは特に気をつけたいのと、これから気温が上がっていってワークの時間を調整する必要がでてくるだろう。

AM:Ergo
ってなわけで、なんか自分が何をできているのかよくわからなくなってすごくイライラがたまった。あまりつけなかったしな。まぁ最近本当に自分が何を出来ているのかよくわからないが。結局山田ペアもよくなったのはシートチェンジの結果だけかもしれないし…
そういうわけで、頭真っ白にしたくてErgo引いた。
ぜんぜん身体が動かない。すぐに言うことを聞かなくなる。減量のロングディスタンスは根性さえ決めればできるんだろうけど、250Mでもう身体がコントロールできなくなって追い込めない。ぜんぜん頭が真っ白にならない。
と、いうわけで100mintervalに。情けないが、がんばったと思う。
とにかく動きまくるのと、正確に動くの両立はすごく難しい。
あと、分けわかんなくなって結局11回やってしまった。まぁいいけど。

腰痛い。疲れた。

飯食ってコダ練行くかー。

PM:コダ練
小池入部作戦の一巻として小平へ。
2年が一杯着てたな。まぁもーたろうと石沢が個人シンカン狙いだからなんともいえないがな…
結果的には入ったから別にいいんだが。とりあえず出費が痛かったなぁ。
きっつー。