5/5(火)

WTの日。

朝まで相模湖にいたので、0400get⇒片付けてすぐ帰宅、でGWのUターンラッシュを回避。お陰で50分ぐらいで相模湖から家までついた。
俺はたぶんスピード出すのが大好きなんだろう。

後は全体的に体調が悪かったのでけっこう寝てた。
本当によく寝た。

J2の出張やらなんやらで未だ勝どきが使えないのは非常によろしくないが、自分で治そうにもストレッチャーをむこうにあづけっぱにしていた。
どうしようもない。

ビデオ一杯見て今日は寝よう。

明日の伴チャはいつもより狙いを明確にしてみたい。
特に土台を整えるクラッチの重さについて絞って行きたいと思う。

夜?:VIDEO@Nagara
リリースの押し込みについて知りたくてリリースフォーカス。(最初はクラッチの乗っける土台を見てたんだけど)
そうすると、最後のアームプルを聞かせるところ(押し込みの瞬間で、最後までケツを浮かせているところ)でどのCREWもまったくBODYがぶれない。
最後の3,4コマは完璧なアームオンリーのドリルみたいになっていて、なおかつ8+とかになればしっかりとそこまでケツが浮いていて一気に100kg*8が船に落ちていくからバウンディングする。
足とコアがすさまじい支えを作っていて、なおかつ体重が乗り切ってるってことだろうか?
でもそうすると野村さんがいう「足とボディと腕の使い終わりが同じになる。」とは矛盾する気がする。
とはいえ、実際に同時に終わるわけはないから「そういう風に見えるイメージ」っていうことなんだと思うけど。(もしくは極端に最初に足が終わってしまうヒロシへのアンチテーゼ?かもしれん。)

リリースの押し込みついてフォーカスしてみるとに参考にしてみようと思う。

でも明日のチャリ伴に関しては上に書いた通りで。