1/23(金)

昨日がC組スタート会だったので、今朝がErgo。
60minで、ジャパンにトライアルする人間が4500*3。

金曜日なので、朝が早く、全員からだが動いていなかった。
は、まぁいいとして。

スタート会で寝たのが遅く、自分としても冴えていなかった。
というか、意識的に落とし目でいったところ、どんどんその精神状態に侵食されて、自分で落ちていってしまった気がする。

朝早くで、全員テンションが低く、これをあげるためになるべくフランクに話しかけたのは良かった。
が、あまりにも体が動いていなく、こういうときにイケイケ系なのもどうかと思って、静か目にクライをかけていたら、どんどん落ちていってしまった。
2組目でCDが無限リピートに入ったのを気づかずに、(まぁこれは本当に聞こえないところにいたからなんだけど)りょーすけに怒られたのも下がっていく要因。

って、書いてて思ったけど、「情動のハイジャック」には強くなった気がするけど、落ちていくデフレスパイラルに対処するのは上手くなっていないのかもしれない。

まぁ課題をまとめると二つで、
①選手の調子が悪いときに、どこまでこっちがポジティブにうるさく接するべきなのかいまいちわからない。
デフレスパイラルにはまると大変

ってことだろう。
②はなんとかすることだけど、①については、こんどちょっと聞いてみよう。


昨日は食いすぎて気持ち悪かった。
バランスバランス