1/21(水)

AM VAR20 (UT20中SR30を15本)
PM UT20

今日のワークの中だけで、加藤は午前中がぜんぜん駄目で午後がかなり良かった。
桂は逆。
片野は伸び盛り。

一橋は一回一回のワークでの調子の波って言うものが激しすぎるんじゃないかと思う。
レースでも「今日はいいのがでた」「今日は駄目だった」。が多い。
横堀さんとかは「レースでベストパフォーマンスがでるのはあたりまえでしょ?」といっていたらしい。

これって結局毎回の練習の積み重ねがそうなるんだから、日々のワークからうちの部は問題を抱えてるんじゃないだろうか?

そんな風に考えてしまう。

俺について書くと、やっぱりTKってこともあってそこまではないんだけど、たまにしか見ないコーチの言葉が力を持つような言葉の力をずーっともっていたいと思う。

でも、一回一回のワークの成果(今ならどれだけ漕ぎを良くできたか、それが自分の力だったかどうか)とかで一喜一憂せずに、目的の達成のために日々努力を積み重ねて生きたいと思う。


今日は野原さんに会いにTOKYO ROOMに行った。
俺って部内で「鬼」なだけの「きびしい先輩」なんかな。
加藤が皆を引っ張って、俺は現実を厳しく見てればいいと思ってた時期もあったけど、それだけじゃいけない気がする。

もっと「信頼される鬼」にならないといけない。
明日はもっとがんばろう。