10/2山口国体予選

一日目:予選
フォーカスはコンスタントへの切り替え、前の固め。
レースアップではなかなかいいのが出ていた。反省としては、マックスの動きが少なかったこと。コンスタントのリズムだしを意識しすぎた。アップ修正しよう。また、練習水域が広く、止まることがなかったのでかなり時間に余裕があった。
で、レースはスタートで若干固くなるもまずまず。然しながら、エルゴスコアの高い大阪に出られる。300過ぎで大阪が緩んだところでアタックかけるも、長さと固めが足りず詰められず。で、後はクルー全体としてフォーカスインサイドできずにDPSを出せなかった。最後熊本がスパートを入れてくるも、コンスタントのリズムがはまっていないことと、抜けられることもあり大してスパートいれず、3着で抜け。
大会前から分かっていたことではあるが、やはりROWINGの根幹である体力の不足は大きい。ただ、今はそれを悩む時間ではなく、これからレースまでに何をするかが大事。