1/16(日)

EM:ERGO REGATTA
くそ寒い中、エルゴレガッタ。今回は男子と女子で会場を分けているにも関わらず、かなりの長時間だった。インカレもそうだが、参加者が増えてんのか?運営は大変になるが、まぁいいことだと思う。それに加えて全体的なレベルアップも図られればいいんだがなぁ。

さて、うちのチームとしてはなんとも言えない結果。そもそも参加できるメンバー自体も少なかったが。寿さんが結果はともかくとして昨年の冬から比べるとかなり成長した感じがあったが、やはりハイレートはまだまだ癖が強く出る。このままだとちょっとヤバイなー。

全体としては明生と白井さんが凄かった。明生のスコア自体は知らんが、殆どのメンバーがファイナルの強さ、艇の抜きを表現しようとしていたように思う。ああいうチーム力みたいなものは他のチームにはないと思う。凄いなぁ。
白井さんは壮絶だった。スタート直前には、人間ってここまでリラックスできるんだ、というほどのお手本のような姿勢から、まさに力を逃さず下で加速、スムーズなリズムのスパートで200まで。これはすげぇ、と思いきや、恐らくトレーニング思うように積めてないのだろうが1:45オーバーまで落ちていた。壮絶だった。夏にどうなってるのか今から見てみたくてしょうがない。

しかしエルゴレガッタになると加藤を思い出すなー。さっさと戻ってこい。