9/8(水)

EM:500
レースアップは30〜32Min。当日も+2.3Minでいけるだろう。
内容としては今まででは一番よかったのではないか。ある程度安定した艇速が出せた。ただまだ綱渡りな感じのリズムと2000を漕ぎ切らなければいけないので、もう少し余裕をもって立ち上げていきたい。そのためにやることは同じ。

気づいたら大会前日。2+は明後日からなのでまだ時間があるが。っていうか台風大丈夫か。
昨日一昨日といろんな人に「頑張れ」と言っていただけた。個人的には「頑張れ」って言葉は凄く嫌いで、頑張ってる人に頑張れって言うのも酷というかよく分からんし、具体的に何をやるのか考えないやつがとりあえずやる気だけを示すために「頑張ります」とかいうんだと思ってた。でもまぁ昨日はなんというか純粋にうれしかったし、がんばって結果出さなきゃなーと思えた。そういう風に思えたことももしかしたら自分の成長かもしれないし、そういう会社にいてとりあえず今年全日本に出れること自体が非常に嬉しい。
みきさんがBlogに書いてたが、社会人は何回でも全日本のチャンスがある、なんてのは激しい思い違いで、そもそも休暇を取ってレースにでることすら厳しいし、続けていくなんてボートが好きなんて気持ちだけじゃなんども折れそうになるほどしんどいと思う。まぁそういう風に微塵も感じないほどタフな人もいるのかもしれないけれど、きっとOXで結果を出してた和歌山の変態スカラーですら感じてるんだから殆どの人が感じてるんだろう。だから今回頑張るってわけじゃないが、いい結果を出したいと思うし、しっかりと楽しみたいと思う。

よし、せっかくの休暇だが勉強しよう。試験落ちたら洒落にならん。