7/11~東日本選手権〜

昨日書かなかったので大会分まとめて総括。

1日目:予選
朝はなし。で予選。気温がかなり高かったのでレースアップは短めに。SR20が短いっていうのはかなり気持ち悪いけど、まぁ1000レースであるっていうことと気温の問題、さらに20長くやれたところで対して意味がねーっていう悲しいCrewの状況を考えればまぁ妥当な選択だったんじゃなかろうか。
で、レースはスタートである程度出て、250〜300ぐらいで慶応を離すためのアタック。そこまではまぁいいけど立ち上げがなくなり(端からないが・・・)重くなり加速がなくなり法政に追い疲れられる。最後は野村さんの意地のラス上げでぎりぎり勝つ。そんな感じだった。
正直その後のダウンでのSR20が今までで一番よかった。フラットさと立ち上げが少しできるか否かみたいな所までこれた。こういう練習を積み重ねなければいけないんだがなぁ。。。

二日目:EM&決勝
朝は立ち上げとスタートをメインで確認。少しいいのが出せてきた。
レースは関東ブロックが終わった雅也さんが来て下さったのでアドバイスを頂けた。アップでは少し良くなったか。まぁレースは…うーん、って感じだけども。
まずスタートで大きく曲がる。で、まぁ自分としては途中で一回よれたのと、最後艇差の把握がうまくできていなかったことがダメ。スタートはCrewとして練習してきていなかった上にBペアが不安定だったのである意味しょうがないと思うが、途中でよれたのは良くない。艇差の確認をバランス崩さずに正確に。雅也さんに言われたことだが、出来るようになりたい。Callとしてはどうだかなぁ。勝負どころを前にっていうのは比較的出来てるかと思う。それ以外は全然ダメだ。成長せねばだ。

ま、TARAレースとはいえ初めての優勝。それだけは素直に喜んで、しっかりと目標に向かって努力していかなければいけない。また火曜から頑張ろう。