コール/コーチング

例えば前から立ち上げ続けるリズムが共有できない。という一つの現象があったときに、それにどのようにアプローチするか、というのはずーっと考え続けている難しい問題だと思う。一番簡単なのは、「前から立ち上げ続けよう」。一つ戻ると、「準備しっかり」。それを一つブレークダウンすれば、「体幹強調」であったり、「シートスライド」であったり、「アウトハンドアップワードはやめ」であったり。もっと戻ると、ファイナルニースダウン強調、とか、へその下力抜けない、だったり。やっぱりそれはその時々であると思うし、コーチによってもアプローチの癖はあると思う。実験というと言葉は悪いが、とにかく経験をつんでいくしかないのだろう。成長曲線は落ちていて、もしかしたらマイナスぐらいかもしれないが、それでも着実に成長できるところで成長の機会をものにしていきたい。