お花見レガッタ初日

シーズン初戦のお花見レガッタ。とはいえ、自分としてはこれでまたしばらく乗らないわけだが。それにしてもまさかお花見に一橋以外のチームから望むことになるとは思わなかった。何があるかわからんもんだ。

AM:3km
確認程度に3km。出力はでていたがいかんせん硬かったか。上がってきてから雅也さんに頂いたフィードバックとしてはトップが甘いということ。レースではそれを生かすことになった。

Race:
詳細がまだTARAのHPに乗っていないのでそこは後で書く。
とりあえずレースとしては東大に負けてひでー結果になった。FinalCに進出。社会人のチームとして信じられんぐらいひどい結果だ。つーか普通に遅すぎる。

Crewとしてはどうだったかなぁ。正直に書いて別に異常に悪かったわけではないかな。いや、異常に悪かったんだが、練習から考えられる程度の悪さだった。何かでかいミスをしたわけではないし。全然DPSがでてなかった。アップの段階でトップエントリーを強調していたわけだが、短いなぁといった感じ。そこで大きさを出そうとすると前がたるくなる。全然艇が立ち上がってこない。で、その上ドライブで長い加速ができているわけでもないからどうしようもない。

レース自体はスタートから硬かったが、スピードに乗せていくところが異常に悪かったわけではない。ただレース前に言っておいた15本でトップエントリーの強調、30本で遠くの水というところはまったく表現できず。で、勝負どころ…まぁスピード乗り切らずに出れてないので勝負どころも糞も無いが、で早めに手を打つも反応できず。自分としてはそのタイミング自体は全然上出来だったと思う。ただもっと盛り上げて続けていく必要はあった。で、陸から「早くあげろー」とか言われていたが、もうあげた後でどうしようもないわけであって…うーん…なんともいえないなぁ…

自分の反省はなんだろうな。でかいミスしたわけではないと思うので改善点全部書いていったら果てしないので書かないでいいか。そこらへんは自分で改善できるところだから改善していこう。ラダーは上手くなる必要があります。

後もしかしたらこれが一番の問題だが、負けてからMTGに上る前から改善できた改善点が余りにも多いということ。そんなチームじゃ勝てん。自分から働きかけていこう。

とりあえず明日クルーとしても自分としても改善することが明確に一杯ある。そこに向かって頑張ろう。とりあえず夜はサウナで水分抜こう。