5/31(日)

AM:UT20
シングル。
今回からワークノートをもたないことにした。
理由は「一回の言葉の重み」を大切にしようと思ったから。
旋回中の一言で変えきりたいし、そうじゃないと感想をいってるだけのCOXになってしまう。

その場で問題点を改善できるように、陸上では時間がかかっても良いからしっかりと原因を見つめてクライを練って、変えられるような力を持ちたい。

昼:MTG with けーたさん&野村さん
色々と今後のことについて。
メニューについても考えることがあるけれど、それより俺が大事にしたいのは、UTとその他のMENUの意味。
やはりUTは力やクイックさだけを求めたある種荒い漕ぎよりも、精度の高い繋がりやトップエントリーを求めたい。
だから普段は1:50でもいいんじゃないかと思う。出したいときに1:45が出せるUTをエイトやフォアで積み重ねていけるCOXを目指そう。

昼:1年
かなり放任主義
でも最初の頃はポイントさえ抑えればそっちのほうがいいんじゃないだろうか。

PM:1*60min
時間を分けてわらわらでてきてくれると、こちらはしんどいけど全員しっかり見れるのがとてもよい。
基本的に全員にしっかりとアドバイスを出来たと思う。
気になったのは山田と片野か。
二人とも同じ感じで作ったベンドを上手く使えない。船を動かすイメージでないというか。二人ともBODYワークは悪くないだけにそこが惜しい。
基本的なアドバイスとしてはNOWORKで漕ぎまくってみたら?ということに。ロープレッシャーでもいいんだけど、ノーワークでしっかりと船を動かせることが大事だと思う。
まぁヤクさんのブログのパクリだけど…

後は雨でかなりしんどかった。無駄に疲れた。

色々と疲れた。もう寝よう。

疲れるけど、こういう忙しい全力の日の方がやっぱりいい。インカレまでこういう日を積み重ねて生きたいな。