3/29(日)
AM: TBSI on River (1min-on-45sec easy*10*3+Tec 40min)
モーターに野村さんが乗ってのワーク。
乗艇後に色々とアドバイスを頂いた。
特に目新しいということはやはりなかったが、言葉が違う。
だから感じ方も違う。出来るようになることも当然違う。
目指すことは一つでも、ボキャブラリーは一つでも多いほうがいい。
強いCOXになりたいものだ。
ワークとしてはどうだったかなぁ。
ワーク完遂に対する意思を持って出来たけど、レートにこだわりすぎた感はやはり否めない。
レートはやっぱり加速の結果でてくるものであって(野村さんもそういっていたが)レートだけをあげりゃいいってもんじゃない。
とにかくレッグから、長い加速をシャープに。
そうなって加速が長いときは自然とレートもでてくる。
UTも常にそうありたいものだけれど、なかなかTIMEがでないと不安になるものだし、イライラも募ってくる。(俺だけじゃなくて、漕手は特に)
バランスを大事にしなきゃいけない。
ただただがんばろう。
PM:UT15(Ergo 500*4)
野村さんのアドバイスと、シンカンもあったので8+に。
九時までかかった。
やはり夜間乗艇はいいのが出る気がする。
おれ自身集中したいいクライがかけられた。
(声のトーンはかなりお年気味にしてみた。喉が痛かったのもあるが、今日はクルーの調子ともあいまってかなりよかったと思う)
今日は基本的に野村さんの言葉を使ってクライをかけたが、平山とも話したことだが、その言葉だけにはまりすぎると大変なことになっていくと思う。
だからこそ、ボキャブラリーの多さって言うのは大事になって来るんだと思うけれど、常に艇速のために何をしていけばいいのか、COXの俺に何が出来るのかを考えてやっていきたいと思う。
減量について。
今週末はお花見。限界まで落とそうと思う。
決意したんだから、後はやるしかない。
全力を求める以上は、俺も全力で行きたい。