3/8(日)

3モーションの日

AM:TB 8km(SR20)-6km(SR25)-2km(easy)-4km(25-30)

計測をMGに付きっ切りでやってもらう試みをした。
どうなんだろう?

おれ自身は悪くないテンションで望めたと思う。
声をかける割合自体は落とし気味で、なるべく考えてやってもらおうとしている。
もちろん、4-というクルーボートであるので、何から何まで陸から言ってもしょうがないだろうというのがある。

ユリオもなかなか精神的に落ち着いていたので、指摘を比較的素直に受けれている感じがした。

その後は遠征用にオールの梱包。

2モーション目はラン。
自分で書いていたくせに時間を勘違いして15分起きるのが遅れた。
間に合ったからいいものの、もう一回自分自身気を引き締めたい。

PM:UT12(Tec)
俺はタブペアに。#S山田 #B平山
山田の転サイがあったのでこういう乗艇に。

気づいたことが一つ。

キャッチ前のブレーキは、
①引き戻すことによるブレーキ
②上体の準備の遅れ(グリップが先行出来ていないため、キャッチ前に加速する)
③それ以外

が考えられるのだということ。

「キャッチ前のブレーキ」という事実認識に問題はないのだけれど、その原因を伝えるときに①なのか、②なのか。
さらに②でも、骨盤なのか、アームの弛みなのか。

これからエイトでやっていく上でシビアに感じ取って狙っていきたい。