1/19(月)

今朝は24kmUTでそのうち12kmが計測だった。
が、前日のうちに把握していないという最悪のミス。

昨日の夜、気分が良かったから細かいことに気が回ってなかった気がする。調子に乗ると失敗する俺の典型的なパターンだ。
副将かつ、対抗COXとして「部内では一度も弱みを見せない」と、誓った以上は、こういうことをしてはならない。
常に勢いを保ちながら、綿密に動こう。

それはそれとして、そういうわけで(?)今日はPCを使って計測したんだけど、まぁそれはいいとして。

こういうときにTKとしての仕事がおろそかになっていると思う。「俺計測あるし…」みたいなごまかしがどこかであるんだと思う。
「明日レースなら、今日をどう生きるか?」を、色紙に書いた以上はもっと実践しようと思う。
明日レースなら、少しでも後味の悪いワークはしないはずだ。


で、昨日書いた通りエルゴは引いた。本当は60分引こうと思ってたけど、怖かったからJust Rowで40分引いた。

途中で思ったことは、

肩周りが力み始めるなーって時は、思いっきりドローインしてあげれば大丈夫。

ってことと、

前に前にストレッチ!!って思うときは、グリップ先行でストレッチしないと直前が忙しくなるから、難しいんじゃないかな?ってこと。カナダとかアメリカ(アテネ大会)のストロークはこうなってるんじゃないかな?ビデオで確認しようと思う。


なんか反省ばっか書いたけど、別に悪い日ではなかったと思う。
勢いを出して、明日もがんばろうと思う。




なんとなく精神が不安定だ。
ユリオにエルゴで「うるせー」って言われたときから不安定になって、持ち直したけど昨日学連でご飯一杯食べてさらに不安定になったんじゃないかな。
一度エネルギーがエンプティーになると、もっかいエンジン回しだすのが大変っていうか。

なんかボートと似てるな。減速する前に加速しなきゃいけなかったんだ。ボートはがんばれてるから、もうちょっとパワフルに生きよう。